もうすぐ猫の日!「撮る猫」v3.6 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。2月22日はいよいよ「猫の日」ですね。みなさん、猫をあがめたてまつる準備は万端ですか? team-ariesの看板猫たちも、毎年この日はいつも以上に王様になります。

さて、本日「撮る猫(猫写真専用カメラ)」のバージョン3.6 をリリースしました。今回のアップデートで、編集画面の使いやすさが向上します。以下のような更新を行なっています。

<アップデート内容>

  • 写真の縦横比の変更を編集画面から素早くできるようになりました。
    • 前のバージョンまでは設定画面で「16:9」「4:3」「スクエア(1:1)」から選ぶことができましたが、新バージョンでは設定画面に移動せずに選べるようになりました。
  • そのほかにも、使いやすさのための小さな改良をいくつか行いました。

新しい編集画面のデモ動画

縦横比変更ボタン

このボタンを押すたびに、写真の縦横比が切り替わります。左から「16:9」「4:3」「スクエア」です。

連続写真ボタン

このボタンを押すたびに、1枚の写真に収めるコマ数が切り替わります。左から「1コマ」「4コマ」「9コマ」です。

水平補正ボタン

このボタンを押すたびに、水平補正するかどうかが切り替わります。左が「オフ」、右が「オン」の状態です。

ぜひ最新版をダウンロードしてご使用ください!

本アップデートでは、いくつかの軽微な修正も行なっております。もうすぐやって来る猫の日に備えて、ぜひ最新版に更新してご使用ください。

ダウンロードは App Store から

「撮る猫(猫写真専用カメラ)」はダウンロードするだけで、全ての機能をご利用いただけます。iPhone X にも対応。もちろん無料です!