tvOS アプリ「Karacury TV」をリリース!今なら66%OFF!

こんにちは。team-aries の Eri です。2017年も残すところあとちょっと。クリスマスが終わったらいよいよ年末モードに突入です。毎年この時期は大掃除やら来年の準備やらで慌ただしく過ごしながらも、なんだかワクワクします。そろそろ team-aries の看板猫たちの来年用の首輪も購入しておかなくては、と思っているところです。

さて、12月21日に tvOS アプリ「karacury TV」が App Store にリリースされました!これは先月 iOS 版としてリリースし好評をいただいている「karacury(カラクリィ)」を Apple TV 用にカスタマイズしたものになります。今回のブログでは、この「karacury TV」についてご紹介させていただきます。

「karacury TV」は一体どんなゲーム?

karacury TV」は、ステージクリア型の ナゾ解き3Dアクションゲーム です(Apple TV 第4世代、4K に対応)。 様々なアクションでナゾを解いてゴールを目指す、ナゾ解きダンジョン形式のゲームです。

App Store でさっそくチェック

さまざまな仕掛けが施された50以上のステージが、あなたの挑戦を待っています。

「カラクリィ TV」の世界を探検しましょう!

片手で楽々プレイ

karacury TV」の操作はとっても簡単。ゲームコントローラーは不要です!

Apple Remote をスワイプするだけで、 3D空間を自由に動き回ることができます。
そればかりか、スワイプの速度によってキャラクターを歩かせたり走らせたり、向きを変えたりといったこともできるんです。
また、ジャンプする、梯子をのぼる、扉を開けるなどのアクションも安心の全自動です。

ゲームを始めたばかりの時は、もしかしたら操作に慣れるまでちょっとだけ時間がかかるかもしれません。そのため、ゲームの最初では操作に慣れてもらうためプロローグのステージを用意しています。きっとすぐに慣れて、自由にキャラクターを動かせるようになると思います。

アクションの楽しさに慣れたら、いよいよ本題のナゾ解きを存分に楽しんでください!

やみつきになるナゾ解き

karacury TV」は、さまざまな仕掛けが施された50以上のステージが遊べます。

その中には、鍵を見つけて扉を開けたり、箱を動かしたりといった仕掛けはもちろんのこと、3Dゲームならではの立体迷路やダイナミックな仕掛けも用意されています。 次々と出てくるあらゆる仕掛けに、やみつきになること間違いなし(?)です。

ちょっと難しいかなと感じるステージでも、先に進む方法が必ず用意されています。 アクションを駆使してステージのあらゆる部分を注意深く観察してみてください。時間制限はありませんから、じっくりナゾを解いて脱出(ステージクリア)しましょう!

オール・コンプリートを目指そう!

各ステージにはコインやその他のアイテムが隠されています。これら全てをゲットしてクリアすると、そのステージはオール・コンプリートしたことになり、ステージ選択マップ上でゴールドの星がマークされます。

もちろん、アイテムを全部取らなくてもステージクリアはできるようになっているのですが、アイテムゲットのための仕掛けも用意していますから、ぜひオール・コンプリート目指して頑張ってみてくださいね。

iOS アプリと何が違うの?

karacury TV」は、大画面のテレビで遊べるように tvOS 用にあらゆる部分をカスタマイズしてあります。(tvOS 11.0 以降に対応。Apple TV 第4世代、Apple TV 4K で遊べます。)

iOS 版アプリは縦長の画面だったのに対して、tvOS 版は、横長の画面になっています。そのため、3D で構成されたステージの臨場感がより感じられるように、カメラのアングルなどを調整しました。

また、Apple TV の性能を十分活かせるよう、ステージ内の 3D オブジェクトを iOS 版よりリッチにしてあります。もちろん広告も表示されません。

カンタンな操作性で誰でも楽しめつつ、ひと昔前のビデオゲームのようなワクワク感を兼ね備えた、新しいのにちょっと懐かしい、そんなゲームに仕上がりました!

今すぐ探検に出発しましょう!

さまざまな仕掛けが施された50以上のステージが、あなたの挑戦を待っています。

「カラクリィ TV」の世界を探検しましょう!

リリース記念セール実施中!

今回は team-aries 初の tvOS 版アプリのリリースということで、リリース記念セールを実施することにいたしました! 本日より 2018年 1月 8日まで 通常価格の 66% OFF にて購入することができます!

お正月はお家でのんびり、という方もそうではない方も、この機会にぜひ遊んでみてくださいね!

まとめ

というわけで、「karacury TV」について、ご紹介させていただきました。
セール実施中に、ぜひダウンロードしてプレイしてみてください。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください!

今すぐ App Store でチェック!

さまざまな仕掛けが施された50以上のステージが、あなたの挑戦を待っています。

「カラクリィ TV」の世界を探検しましょう!

※iOS 版アプリもございます。Apple TV をお持ちでない方も、ぜひ遊んでみてくださいね。

iOS 版はこちらから

ありそうで無かったナゾ解きアクションゲームがスマホに登場!

3Dゲームならではの立体迷路やダイナミックな仕掛けを解きながらゴール地点を目指しましょう。無料です!